You can start
right away.
思い通りに機能を使いこなす。
実例で裏付けられた
再現性の高い
ノウハウを活かし、
施策を売上に変える。
futureshopなら
お客さまに合わせた挑戦を
すぐにはじめられます。
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ご利用店舗
平均売上6,883万円 -
成長率153%
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ご利用継続率99.3%
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サポート満足度93.4%
「やりたいことがすぐにできる」
毎日の運用が楽しくなる体験で、売上を伸ばしてみませんか。
「え…ここも変えられないの?」
せっかくのアイディアが
システムの制約でお蔵入りになる。
Solution 01.
UX・UI実現力
エンジニア以外でも運用改善ができる
性能をプラス
どんなユーザビリティ計画が誘導の効率を向上させるか。そしてお客さまの気持ちを動かすために何をどの順序で見せるか。
−UX/UIの細かなニュアンスを望み通り実現するのはこれまでのシステムが苦手とするところでした。futureshopが提供する圧倒的な動線設計の柔軟性で、あなたのアイディアを諦めることなくカタチにできます。
ノーコードによるレイアウト変更が可能。
ページ作成・変更に立ちはだかる技術的知識・経験の壁に臆することなく、動線変更・更新作業をすぐに始めていただけます。
その差は常にお店を変化させ続けているか、この一点につきます。思いついたらすぐ変えて、どんな結果が出るか試して気づきをさらに改善に回す。…これを高速に回転させるかが「差」なのです。お客さま動向からすぐにUX/UI/動線変更が可能なfutureshopなら、高い成長率・安定収益へのシナリオを描けます。
「これまでちょっとしたことでも外注しなければならなかったのですが、futureshopなら自分たちでできるので、コストが下がった」
−それは金銭的コストに加えコミュニケーションの時間的コストの削減でもあります。取り除くストレスで生まれる余力を、あなたの・チームを高めていく創造性ある時間に振り向けていきましょう。
futureshopで
自由に・希望通りに
「らしい」サイトをつくる
出典:ユーザーに評価された”本当に良い製品”に出会える!国内最大級 IT製品/ SaaSのレビューサイト
販促施策のための機能拡張や連携。
拡張機能が競合して
トラブル解決に時間がかかった…。
Solution 02.
連携・拡張性
動作検証済み!
純正機能と外部連携サービスで
安定性のある売上をプラス
自社での機能開発
トレンドに即応 & 無料でアップデート
常に新しい方法でお客さまへアプローチ
ライブコマース
クーポン機能
実店舗在庫表示
レポート・分析機能
Google Analytics4
eコマース対応
サブスク(定期)
販売機能
会員ステージ機能
店舗受取(BOPIS)
AppleID・Google
アカウントログイン
Facebook
コンバージョンAPI
100以上の連携外部サービス
動作検証済み・安定稼働で
機会損失・売上逸失のリスクをゼロに
売り場改善はしたいけれど…
どこから手を付ければいいかわからない
Solution 03.
分析・課題抽出
手探りを超えて
確実にリピーターを掴む手法をプラス
Point 01.
売上の構造を知る
新規 / リピート 注文金額を比較
利益率の安定化を図るなら、全体売上に占めるリピート比率を上げ獲得コストを抑制することがポイント。
このグラフでは、ざっくりとその構成比を確認。
現在の収益構造がどのような売上タイプにより構成されているのか確認しましょう。
Point 02.
ファン化状況から
収益性を見る
リピート転換率
リピート売上成績が良好なタイミングとそうでないタイミングは? リピート転換率は上昇傾向なのか下降傾向なのか。推移から発見する「違和感」が施策を考える起点に。
Point 03.
商品と
そのパフォーマンスを知る
プロモーション開始日前後での売上貢献度
対象となる商品が、販促活動開始日からどのような伸びとなるのかを視覚化したグラフで、その効果を確認。
伸び率の状況から、動線変更などでお客さまへのアプローチを変え、販促期間中のパフォーマンス最大化を図ります。
商品別パフォーマンス
特定の商品グループ内で「多く見られているのに買われていない商品」はないか「訪問数は少ないが高いCVRを示す隠れた売れ筋商品はないか」などを抽出。「商品一覧」ページやグループ構成の改善などに活かしパフォーマンスの改善を図ります。
Point 04.
業界内のポジションから
健全性を知る
業界平均 リピート転換率
あなたのショップは業界内ではどのような位置付けなのか。経営の健全性を見定める客観的な視点の一つが相対評価。同業他社と比較したリピート転換率の成績から、どのようなポジションを目指した施策を打つのかを考えるきっかけに。
出典:ユーザーに評価された”本当に良い製品”に出会える!国内最大級 IT製品/ SaaSのレビューサイト
事業が成長すると
機能が物足りなく感じてしまう
Solution 04.
網羅された機能
売上数十億の実績に裏付けられた
再現性のある機能をはじめからプラス
クーポン機能
ターゲット顧客に効果的なクーポンを発行。実施キャンペーンでのクーポン発行や訴求力アップが見込めるクローズドクーポンなど細かな設定が可能。
CMSサーバーオプション
ブランドサイトやブログなどの訴求コンテンツとECサイトを独自ドメインで運用可能。
カゴ落ちリカバリー
決済せず離脱したユーザーへ商品をメールでリマインド。購入の後押しでカゴ落ち防止に効果を発揮。
Googleショッピング広告標準対応
作業の手間なし。Googleショッピングへ1日1回商品データを自動送信。
FacebookコンバージョンAPI標準連携
コンバージョンAPIに標準連携しFacebook・Instagram広告の効果測定を向上。
プロモーション連携
Criteo、Logicadなどアドテクノロジー各サービスと連携。最新のプロモーション手法を利用可能。
商品検索
キーワードに加え、カラー・サイズなどのバリエーション検索、「雑誌掲載アイテム」などの設定タグによる検索に対応。
レコメンド機能
最近見た商品、この商品を買った人はこの商品も買っています、閲覧ランキングなどの切り口でユーザーをパーソナライズ。
お気に入り登録
お気に入りリストの商品をそのままカートイン。カート画面内にもリストに入れた商品が表示されるからそのまま購入可能。
予約販売機能
通常販売前に予約販売が可能。 通常販売とは別に設定を行え、価格や購入ポイントに差をつけることができ、先行予約の特典とすることが可能。
AppleID・Googleアカウントログイン
AppleIDとGoogleアカウントを使い1クリックで自社ECにログイン可能。
Google Analytics4(GA4)対応
Google Analytics4(GA4)eコマースに対応。測定IDを管理画面に設定するだけでECサイトに自動出力。
クレジットカード決済
決済オプションSBPSの申込みで、VISA/Mastercard/JCB/AMEX/Dinersの利用が可能。
Amazon Pay
ユーザーのAmazon.co.jpアカウントに登録済みの配送先情報やクレジットカード情報を決済に利用。最短3タップで決済が完了。
PayPay
実店舗でもよく見かけるPayPayでの支払いを自社ECで導入可能。PayPay残高からの支払いにより簡単に決済完了。
楽天ペイ
自社ECで楽天ポイントが貯まる、使える。ユーザーの楽天IDを利用したクレジットカード決済が可能。
d払い
自社ECでdポイントが貯まる、使えるスマホ決済サービスが導入可能。
Paidy(あと払い)
クレジットカード、事前登録不要。スマホだけで今すぐ買物ができるあと払いサービス。
NP後払い
クレジットカードも口座登録も不要。注文時に即時与信、商品到着後に支払いの未回収リスク保証型後払い決済。
ポイント管理・顧客データ分析
ECサイトと実店舗のポイントを統合。ECサイトでのお客様情報の入力でポイント・顧客情報の一元管理を実現。
実店舗在庫表示
自社ECの商品ページに全国の取扱い店舗と在庫情報の表示が可能。ECと店舗の併用がしやすくなり、ユーザーの生活動線に沿った購入体験を提供。
店舗受取(BOPIS)
ECで注文、店舗で受け取りを実現。 「受け取る場所・タイミングの利便性向上」や「実店舗でついで買い」を促進。
店舗スタッフDX
InstagramやLINEでファンとのつながりを強化。スタッフコーディネート投稿もでき人気コンテンツ化を応援。
POS
レジでのポイント付与も、POS連携でスムーズ。売上データを連携することで、様々な分析が可能。POSが導入できなくてもタブレットでポイント付与OK。
アプリ
アプリ開発とデータ連携もスムーズ。スタッフコーディネートの閲覧、お気に入り登録、会員ステージ確認など機能も充実。
会員機能
会員登録フォームにて会員特別価格などメリットを訴求し登録を促進。パーソナライズされた会員データを活用したEC内表示や、メールやLINEなどで継続的かつ高精度なコミュニケーションが可能。
会員ステージ機能
独自名称の会員ステージを設定可能。ステージごとに購入ポイント付与率や価格を自動反映。クーポン出し分け、VIP会員へイベント先行告知など、ロイヤルティ・マーケティングを実施。
サブスク(定期)販売機能
定期的に会員へ商品をお届け。リピーターを増やし、ユーザーとの接触機会を増やすサブスク・頒布会機能。
ポイント機能
会員登録時のポイント付与で会員化を促進。特別ポイント付与や売上をつくるポイントキャンペーン企画も実施可能。
限定売場設定
限定パスワードで入場できる売り場を作り、特別感を演出。ブランドのファン化を促進。
CRMシステム連携
受注情報、会員情報などをCRMシステムと連携可能。メールやLINEでのシナリオメッセージ配信などCRM施策を効果的に実現。
LINE連携
自社EC会員のIDとLINEアカウントを連携。LINEでのメッセージ配信で密接なコミュニケーションを実現。
Instagramショッピング機能
投稿時に商品タグ付け、直接商品ページへ誘導。Facebookビジネスマネージャに商品データも自動連携。
STAFF START連携
スタッフコーディネート利用アイテムをスグにECで購入。日々の運用も専用アプリで撮影〜投稿まで完結。「LINE STAFF START」単独利用も可能。
UGC活用
Visumo、Letroなど売上成果向上につながるUGC活用サービスと連携可能。ダイレクトマーケティング施策の実現を支援。
受注管理
自社ECの注文を管理画面で一覧表示。受注状況のステータス管理、処理過程での各種メール送信などを一覧で確認。詳細画面もあり受注を効率的に編集処理可能。
在庫管理
商品在庫数を管理し、在庫切れお知らせメールを管理者に送付する在庫数を指定。入荷予定の在庫を表示し販売する「予定在庫」の設定が可能。
バリエーション登録
カラー・サイズなどの商品バリエーションを「縦軸」「横軸」で50ずつ登録。バリエーションごとの在庫数管理を行え、在庫切れメールの在庫数設定が可能。
API連携
受注API、在庫APIを用意。発送・出荷・倉庫連携などの物流業務の効率化を図れるサービスや、受注・在庫・商品の各データを管理する店舗運用管理サービスとも多数連携。
送り状用CSVデータ出力
ヤマト運輸「B2」、佐川急便「e飛伝」、日本郵便「ゆうパックプリントR」に取込できる送り状用CSVデータを出力。
2段階認証(多要素認証)
futureshop管理画面へのログイン時に、アカウント名とパスワード(1段階)の他に、管理者アカウントへ送付される認証コードの入力(2段階)認証を搭載。
不正ログイン検知
不正ログイン検知時に、ログインが拒否され管理者アカウントにログイン情報などをメールで送信。
クレジットカード決済AI不正検知
SBPSが提供するAIを活用した不正検知サービス。決済データと過去の不正パターンを機械学習し、ユーザーが決済を行うタイミングで不正利用リスクをリアルタイムに算出。疑わしい注文は受注管理画面の該当注文にアラートを表示。
EMV 3-Dセキュア(3Dセキュア2.0)
ユーザーがクレジットカード会社に事前登録したパスワードを利用し、決済時に本人認証を行うサービス。なりすましや盗難カード、偽造カードなどの不正使用を防止し、より安全な決済を実現。
futureshopで
スタートアップから
売上数十億まで
ステージに合わせた
機能を網羅
スグに解決したいのに
誰にも相談できず足踏みをしてしまう
Solution 05.
ECアドバイザー
どのような相談にも解決するまで対応する
サポートをプラス
初期立ち上げ
開店前オンボーディングミーティング
自社EC開店を確実・円滑に行うため、専属メンバーによるガイダンスと構築・運用の疑問を集中解決します。
電話応答率93%・回数無制限電話サポート
サポートアドバイス
日々の運用で発生する疑問やすぐに解決したい課題にECアドバイザーがお応えします。メールでも・電話でも・何度でも相談できます。
実現方法を解き明かす
無料コンサルティング
お客さま個別のお悩み・課題をテーマにその原因と対策、実践方法まで専門のECコンサルタントが無料でお応えします。
開催実績は年間124講座
2,027名参加
ラーニングプログラム
(アカデミー/セミナー)
ECの基礎から最新トレンドまで売上アップに導くプログラムを高い再現性あるノウハウとして無料で学び放題です。
マーケティングの「真の力」
を鍛え自身の専門性を磨く
EC実践会&ネット
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外部のコンサルタントによる、売上アップのためのグループコンサルティング(6ヶ月間)や、分析を通じ自社ECの課題発見力を鍛える連続講座を開講。
futureshopは
お客さまの
課題解決プラットフォーム
「EC運営の不安や疑問を解消し売上を伸ばす」
各種サポートとラーニングプログラムを提供します。
出典:ユーザーに評価された”本当に良い製品”に出会える!国内最大級 IT製品/ SaaSのレビューサイト
「最新のEC機能」+
「無料ラーニングプログラム」を含めて
OMO成功事例
会員管理システムに蓄積されている約20万人の会員データは、オンセブンデイズにとって何にも代え難い資産です。
会員データをきちんと引き継ぎ、ECとの統合をスムーズに実施できる方法を幅広く検討した結果、futureshop omni-channelがベストだという結論に至りました。
Other case study
出典:ユーザーに評価された”本当に良い製品”に出会える!国内最大級 IT製品/ SaaSのレビューサイト
PCの画面を共有し、資料やデモをご覧いただきながらWeb上での打ち合わせができます。
自社ECのお悩み・課題・提案内容をご相談いただけます。